商品・サービス紹介レビュー

【スロートコート】まずい?一流歌手も御用達のハーブティー!

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。

 

スロートコートって知ってる?

 

「喉にいい飲み物」というと

・生姜湯

・葛根湯

・はちみつゆずレモン

 

などが定番ですよね。

 

なんとなく、風邪を引いた時に飲むイメージがある飲み物です。

 

喉にいい飲み物の中でも、もう一歩踏み込んでプロの歌手が普段喉のケアの為に飲んでいるものはなんでしょう?

 

歌手がステージやリハで飲んでるドリンクのボトルの中身、気になりませんか?

 

それはズバリ!!

スロートコートです。

スロートコートとは?

 

Traditional Medicinalsというアメリカの会社で作られてる薬用ハーブティーです。

 

 

輸入品なので基本的にスーパーやドラッグストアではほとんど売っていません。

Amazon楽天など通販サイトでの購入が基本となります。

 

なので口コミで広がることがほとんど。

まさに「知る人ぞ知る喉ケアドリンク」なんです。

スロートコートの効能・効果

・咳

・痰

・喘息

・喉の痛み

・炎症予防

・ストレス緩和

・アレルギーケア

など、風邪や体調不良時に重宝するハーブティーですが、スロートコートは普段の喉ケアや健康維持にも大いに役立ちます。

 

スロートコートは多くのプロの歌手に愛されている

 

多くの一流歌手から愛用されており

・B’zの稲葉さん

・GLAYのTERUさん

・平井堅さん

・中島美嘉さん

・May Jさん

・DAIGOさん

・BENIさん

・YUIさん

 

などが愛飲しているのがこのスロートコート。

 

プロ歌手界隈では信頼性抜群の飲み物となっています。

 

スロートコートは普段喉を酷使する人や、歌う人には一押しの飲み物です!

 

スロートコートの正しい飲み方

1. カップに沸騰させたお湯約230mlを入れ、その中にティーパックをひとつ入れます。

 

2. ふたをして10〜15分程度置いてください。ハーブの成分が溶け出すのに時間が必要なのでしっかりと時間をかけてください。

 

3. 時間が経ったら、エキスを最後の1滴まで絞るようにしてティーパックを取り出します。

 

4. 一日あたり4〜6カップ程度飲むと効果的です。ハチミツを入れるとより喉に効果的になりますのでお好みに合わせて入れてください。

 味はどう?薬用ってやっぱり不味い?

f:id:bitoukun:20180218233746j:plain

 

気になる味ですが、ほんのりシナモンの香りがする美味しいハーブティーです。

部屋中にほんのりシナモンのいい香りが漂います。

 

ハーブティーですが、スロートコートはノンカフェインなので睡眠前に飲んでも大丈夫です!

副交感神経に作用して、リラックス効果も生まれるので睡眠の質もUP!

 

Traditional Medicinalsのスロートコートは、通常のタイプとレモンエキナセアというレモンの香りがするタイプの二種類があります。

 

僕は普段、レモンエキナセアをサーモスのマグボトルに入れて毎日持ち歩いてます。

 

安いのに保温性が抜群で夕方になっても暖かいドリンクが飲めるので重宝してます。

 

そして、スロートコートに以前紹介したハチミツの王様、

以前紹介したハチミツの王様、マヌカハニーを大さじ一杯入れるとほんのり甘くて美味しい最強喉ケアドリンクの出来上がりです。

 

「水筒になに入れてるの?」と友人に聞かれたら

 

「海外から取り寄せたオーガニックのハーブティーにマヌカハニーを入れたものだよ」

 

という風にワンランク上の返しが出来ます。

今風に言うとインスタ映えドリンクでもあるわけです。

 

注意点

 

Traditional Medicinalsのスロートコートは薬用なので5週間以上続けての摂取を控えましょう。

 低カリウム血症をお持ちの方、何らかのホルモン療法を受けている方、利尿剤やカリウムを減少させる薬、MAO阻害薬を服用中の方は本品をご使用になる前に医師にご相談ください。

腎機能・肝機能低下、高血圧症、心臓疾患をお持ちの方は、本品をご使用にならないでください。

妊娠・種乳中の方は、医師の指示なしに本品をご使用にならないでください。

 

公式より引用

 

健康のために用法・用量を守って使用してくださいね。

 

 

 

 この記事を読んだ人に読まれてる記事↓


最後まで読んでくれてありがとうございます。

びとうくんでした。

ツイッターもやってます。

@bitoukun_hatena

読者登録本当に励みになります……!