玉置浩二

【天才】玉置浩二の歌唱力と音楽性・有名歌手のコメントまとめ

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。

 

日本一の歌唱力

 

プロ200人が選んだ本当に歌が上手い歌手ランキングにて、見事1位に輝いた玉置浩二。

 

 

有名歌手やアーティストからのコメントも絶賛の嵐なんです。

 

 

ASKA

f:id:bitoukun:20171117202451j:plain

「僕が、本当に『こいつは上手い!』と、唸ってしまうのは、玉置ですね」  

「あいつは、化け物のように上手いです。囁くようなウィスパーボイスから、パワーボイスまで、あんなに安定感のあるボーカリストはいません」

 

ふたりの親交は有名で、ASKAの騒動時は

「わが友に、戦友に捧げます」

とコメントした上で玉置浩二はASKAの代表曲「はじまりはいつも雨」をライブで熱唱しました。

 

 

早く二人の共演が見たいですね。

 

 

Mr.Children 桜井和寿

f:id:bitoukun:20171117202510p:plain

「天才」

以前、音楽番組「僕らの音楽」で二人は対談。

 

 

桜井和寿が対談相手として玉置浩二を選ぶリスペクトぶりでした。

 

 

様々な音楽家から天才と称されているミスチル桜井和寿が、天才と呼ぶ男が玉置浩二なのです。

 

「ミスチル桜井和寿の歌は無敵、天才」と言われる理由とは?

 

「名盤しかねーじゃん」ミスチルアルバムおすすめランキング10!!

 

コブクロ 黒田俊介

f:id:bitoukun:20171117203019j:plain

「コブクロの黒田俊介さんが、玉置さんは日本で一番歌が上手いと言っている」 

音楽番組「MUSIC FAIR」の玉置浩二特集回で話題になりました。

 

 

コブクロは玉置浩二の「しあわせのランプ」をカバーしていますよね。

 

カラオケで歌いたくなる。コブクロの名曲ランキング10!1位はやっぱりあの曲!

 

ドリカム 中村正人

f:id:bitoukun:20171117203038j:plain

「俺ね、日本の作曲家の中で玉置浩二さんって1位2位を争うくらいの才能の持ち主だと思う」 

いきものがかりの水野良樹との対談での発言です。

 

 

いきものがかり 水野良樹

f:id:bitoukun:20171117203307j:plain

「僕にとっての曲作りの教科書は、玉置浩二さんの音楽ですね」

これまた絶賛のコメント。

 

 

いきものがかりの曲は玉置浩二の音楽が見本となっているんですね。

だからどっちも素敵なのか、なるほど!

 

【放牧中】いきものがかりの名曲ランキング10!はやく帰ってきてくれ!!

 

山下達郎

f:id:bitoukun:20171117203319j:plain

「日本で最も過小評価されているミュージシャン」

ラジオ番組での発言です。

この言動はあまりに有名。

 

 

やっぱりどうしても”玉置浩二=変わってる”という図式が世の中にはあって、それでフィルターがかかってたりするんですよね。

 

 

よく、知り合いに玉置浩二とてもいいんだよ!って言うと

「えーそうなの?あの人変わってるよね」とか

「渋いねー」とか言われます。

 

 

これ、もったいない。

少なくとも渋くはない!

昔から最高だけど今だから!今が最高だから!旬のアーティストだから!むしろ脂乗ってるというかここにきて一段と最高な歌になってるんだから!

 

 

と思うことが多々あるんです。

玉置ファンならわかる!って人いると思うんだ。 

 

 

平原綾香

f:id:bitoukun:20171117203649j:plain

「玉置浩二さんはふくらはぎからも声が出てると思うんです」

平原綾香の父、平原まことは日本を代表するサックスプレーヤーで若かりし頃の安全地帯の音楽に参加していました。

小さい頃の平原綾香は玉置浩二に抱っこしてもらい、恥ずかしくて寝たふりしたそうです。

 

 

玉置浩二ショーで二人は共演

「あなたに」をコラボしました。

 

 

番組のトーク内で、平原綾香からのお願いとして

「父から、浩二はすごい。浩二はすごい。と小さい頃から今でも聞いていて、もし機会があれば浩二さんに生で歌ってもらってその時に背中とか胸とか体全体に声が響いてるから、是非背中に耳を当てて歌ってもらうと絶対勉強になるよ、と言ってもらって、だから当てていいですか?」

とコメント。

玉置浩二はこれを快諾し、平原綾香が耳を背につけながら「ワインレッドの心」をアカペラで歌唱していました。

 

 

ファンからすればたまらなく羨ましいですよね。

僕も玉置浩二の歌が体にどう響いてるのか耳を当ててみたい……!

 

 

中村あゆみ

f:id:bitoukun:20171117203710j:plain

「日本の男性アーティストの中で一番格好いい声かな…と改めて思いました」 

「翼の折れたエンジェル」で有名な中村あゆみも、安全地帯のライブを見た感想として自身のブログで玉置浩二の歌を絶賛しています。

 

 

EXILE ATSUSHI

f:id:bitoukun:20171117204051j:plain

玉置の自宅マンションに訪問して歌唱指導を受けたり、玉置のライブを観に行ったりと、親交を深めている 

この情報も有名ですよね。

 

 

ATSUSHIも歌が上手い歌手ランキングにランクイン。

 

 

EXILE魂で二人は共演を果たし「夏の終わりのハーモニー」をコラボしました。

 

 

最近のATSUSHIの歌って以前とどこか違う気がするんですよね。

Instagramで歌ってたのとか聴いて思ったんですけどなんていうか以前はとても綺麗で繊細な歌声ってイメージがあったんだけど最近人間らしい歌い方なんですよね。

 

 

僕、玉置浩二と共演、歌い合うことで若いアーティストやシンガーが影響を受けることを”玉置浩二効果”と勝手に呼んでるんですが、最近だとその玉置浩二効果が見受けられるのがスキマスイッチです。

 

 

スキマスイッチ 

f:id:bitoukun:20171117204107j:plain

新曲のミスターカイトは今ままでのスキマスイッチと一味も二味も違う斬新かつ挑戦的な新曲

YouTubeのコメントには玉置浩二の影響を受けているのでは?というファンのコメントが多数見受けられました。

 

 

久しぶりのシングルということもあるでしょうが、明らかに今までのスキマスイッチとはどこか違う歌と音楽でしたよね。

 

 

スキマスイッチと玉置浩二は玉置浩二ショーで共演し「奏」をコラボしています。

 

 

玉置浩二の歌唱力と音楽性が、こうして他のアーティストに素晴らしい作用をもたらしているようです。

 

新たなるステージへ。スキマスイッチの名曲ランキング10を紹介します!

 

その歌声と曲は人に影響を与える力がある

f:id:bitoukun:20171117210216j:plain

 

天才、玉置浩二

 

 

有名アーティストたちの説得力のあるコメントを見ると歌唱力ランキングで1位になるのも頷けますよね。

 

 

以上、有名アーティストの玉置浩二へのコメントまとめでした。

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

びとうくん(@bitoukun_hatena)でした。

 

 

 

 

最新おすすめの俳優・女優・アーティストオーディションはこちら↓

【あなたの夢を現実に】新人発掘オーディション2018